サマーセール2017

  今年も来ましたサマーセール。期間は6/22~7/5までとのこと。

 今回のイベントはシールブック集め、毎日更新されるクエストをクリアしてシールを集めるみたい。数的に期間内に全て揃えられるのか?
 まだセールに入ってかなりの数のゲームを買ったわけではないけども、
ちまちまウィッシュリストを消化中

 ちょうどいいし、Steamレベルも上げてます。
現在は90でストップ...100は行きたいね。日が経つにつれてサマセのトレカ価格も下がってくるだろうしラストスパートが重要とみた

f:id:kiepapa:20170624225813j:plain

 

催眠音声沼にまたハマってしまう

 最近また疲れが溜まりだしたから、二度と開くまいとHDDの奥深くに封印していた
催眠音声ファイルを開放してしまった。
毎日聴いてたこともあったから聴きすぎには注意だな。


f:id:kiepapa:20170513011831p:plain

キタキツネちゃんが踊る

MMDにもキタキツネちゃんが来てた。
可愛さのあまり無意識にMMDを導入して動画をエンコしちゃってた。


[MikuMikuDance]キタキツネちゃんが踊る

ギンギツネちゃんもきたらいっしょに踊ってもらいたいね

PUBG始めました

最近売り上げランキング上位に居座ってるPUBG
フレンドも結構買ってたんで私も流行の波に乗ってみた。H1Z1も分かれる前から持ってたんだけど、エラー吐きまくりですぐ積んじゃったんだよね
んで買う前に結構悩まされたこのゲーム。早期アクセスでH1Z1よりも高い3,300円...
何も下調べしないで買うと痛い目みるかも、まぁそのための返金機能なんだけど

f:id:kiepapa:20170406100906j:plain


早期アクセスなだけあってまだラグが酷いし、重い。これが無理なら最適化が来るまで買わないほうが吉。(今日のアプデで最適化来るっぽい?)

自分がプレイするときはグラフィックを最低に、描画距離だけウルトラの設定

自分のPCスペック
GTX970
i7-4790k
8GB
SSD120GB

これでもメモリが足らないかも...

移動中はaltで周りを見ながらの方が安全、
私のモニターかPCの設定かしらないけどalt+shiftで画面の表示切り替わっちゃうからDeathAdderのMOUSE3に設定、使いやすい

プレイスタイルは基本飛行機の経路で安全地帯の位置を予想して、街から離れてるところからスタートする感じ
始めは完全に引き運がものを言うから、先に街で削ってもらったほうがありがたい
いやらしいプレイ大事

フレンドと組んでプレイもしたけど、soloでは味わえないチームの命も守る緊張感が
面白い。K/Dはsoloの方が高いけど

といった感じでスペックに自身があってH1Z1に乗り遅れた人、バトルロワイヤルに
興味がある人は買え。

イラスト

f:id:kiepapa:20170401102703p:plain
アライさんとフェネックにはまってる
クリスタわざわざ買ったんだからバケツで時間短縮を覚えたい

CSGOのMiniGameで盛り上がれ

CS:S時代から存在するMiniGame通称MG
2010年のアプデ以降盛り上がってたネタ鯖なんかもどんどん減っていく...
今残ってる日本鯖はnariyukiやposeぐらい
だからこそ新規の方にもMiniGameの面白さを知ってもらいたい
MG鯖にいる人は変態染みた人が多いから人が増えないのかも(暴論)

てことでMiniGameServerにあるゲームモードを簡単に紹介するよ

 

Course Map

 名前の通りスタートからゴールまで死なずにクリアすることを目的に作られたMap
落とし穴だったりレーザーだったりとありとあらゆる障害物を乗り越えるのが
これまた楽しい。フレンドとどちらが先にゴールに辿り着けるか競うのもいいかも

f:id:kiepapa:20170328091556j:plain

 

 

 
 

 Sonic

f:id:kiepapa:20170328091935j:plain
 SAW

MultiGame Map

 2チームに分かれて複数のモードで競うMap
対人、Surf、bhop、旗揚げ等々...数え切れないほどあります
他ゲーをモチーフに作ってあるMapも多数

基本ルール

まずは1人、どのモードで競うかを選択します
自動で選択者を選ぶMapもあるけど基本は先着順でアクションを
起こした人がゲームモードを選ぶことになります

f:id:kiepapa:20170328093116j:plain

f:id:kiepapa:20170328093120j:plain
自分じゃ選べない!って人もRANDOMという選択があるので御安心を

最後に

MG鯖では身内で遊ぶ方達もいれば、その場で出会ったプレイヤーと楽しく
プレイする方達もたくさんいます。自分のルールでプレイせず鯖のルールを
きちんと守ってMiniGameを楽しんでね