
CSGOのMiniGameで盛り上がれ

CS:S時代から存在するMiniGame通称MG
2010年のアプデ以降盛り上がってたネタ鯖なんかもどんどん減っていく...
今残ってる日本鯖はnariyukiやposeぐらい
だからこそ新規の方にもMiniGameの面白さを知ってもらいたい
MG鯖にいる人は変態染みた人が多いから人が増えないのかも(暴論)

てことでMiniGameServerにあるゲームモードを簡単に紹介するよ

 

Course Map

 名前の通りスタートからゴールまで死なずにクリアすることを目的に作られたMap
落とし穴だったりレーザーだったりとありとあらゆる障害物を乗り越えるのが
これまた楽しい。フレンドとどちらが先にゴールに辿り着けるか競うのもいいかも

f:id:kiepapa:20170328091556j:plain

 

 

 
 

 Sonic

f:id:kiepapa:20170328091935j:plain
 SAW

MultiGame Map

 2チームに分かれて複数のモードで競うMap
対人、Surf、bhop、旗揚げ等々...数え切れないほどあります
他ゲーをモチーフに作ってあるMapも多数

基本ルール

まずは1人、どのモードで競うかを選択します
自動で選択者を選ぶMapもあるけど基本は先着順でアクションを
起こした人がゲームモードを選ぶことになります

f:id:kiepapa:20170328093116j:plain

f:id:kiepapa:20170328093120j:plain
自分じゃ選べない!って人もRANDOMという選択があるので御安心を

最後に

MG鯖では身内で遊ぶ方達もいれば、その場で出会ったプレイヤーと楽しく
プレイする方達もたくさんいます。自分のルールでプレイせず鯖のルールを
きちんと守ってMiniGameを楽しんでね